HOME > 研修・セミナー情報

研修・セミナーのご案内

研修・セミナーのご案内

2018.8.22
富山産業保健総合支援センターからのお知らせ(新設のセミナーのご案内)
 ●メンタルヘルス対策【基礎編】セミナー
 ●治療と職業生活の両立支援対策【基礎編】セミナー
  

● メンタルヘルス対策【基礎編】セミナーのご案内
効果的な『心の健康づくり計画の策定』について
  〜 助成金制度を活かして進める 〜

 「心の健康づくり計画助成金」の制度に乗った計画を策定すると、より効果的な計画になります。既存の福利厚生施策や安全衛生計画等も活用して、総合的な体系として推進し、快適職場づくりの上で実効性の高い計画を作りましょう。

メンタルヘルス対策【基礎編】セミナーの詳しい内容及び申込みはこちら(PDF)

●治療と職業生活の両立支援対策【基礎編】セミナーのご案内
「事業場における治療と職業生活の
  両立支援のためのガイドライン」について考える!

 平成28年2月に、厚生労働省は「事業場における治療と職業生活の両立支援のためのガイドライン」を示しました。そこで、当研修では、ガイドラインが公表されることとなった背景やガイドラインの内容、そして両立支援の進め方を理解し、健康管理の充実に取組むことで、健康経営の実現、優良企業を目指します。今急務となっていることは何か、優先的に取組が必要なのは・・・等について、考えます。
(保健師・看護師・人事労務・衛生管理者共通研修)

治療と職業生活の両立支援対策【基礎編】セミナーの詳しい内容及び申込みはこちら(PDF)


☆必要事項をご記入の上、下記番号までお送りください。

     ● FAX番号:076〓444〓6799 ●
 
 また、ホームページの『申し込みフォーム』からもお申込みできます。
鳥

ページの先頭へ戻る