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2019.12.24
「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」の稼働について
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 厚生労働省では、、労働基準監督署への報告書類(安全衛生関係)をインターネット上で作成できる入力支援サービスが、令和元年12月2日より開始する予定です。

 労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービスは、所轄労働基準監督署に申請または届出を行う場合に使用する様式を、企業のみなさんがインターネットを利用して作成するサービスです。
 また、入力したデータを保存しておくことで、次回入力の際、共通する部分の入力を省略できます。本サービスの利用において事前の申請や登録は不要です。

現在は以下の帳票を作成ができますが、みなさんのご要望を踏まえて作成できる帳票を拡大する予定です。
・労働者死傷病報告
・定期健康診断結果報告書
・心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書
・総括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告

*本サービスでは、申請や届出のオンライン申請はできません。
本サービスで作成した帳票は、必ず印刷し、所轄の労働基準監督署に提出してください。

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※詳しくは、厚生労働省のHPまで

労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス

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